伊織さんが教えてくれた今年の夢 〜第59回宝塚記念〜

昨年まで中距離路線の主役キタサンブラックが一線を退いて、はや半年が経とうとしている。僕はブラックの菊からずっと応援の意味で◎にして来たがサトノダイヤモンドは厄介な存在だった。ダイヤモンドの有馬記念は強くブラックが負けても思入れがある。明日もあの切れ味が炸裂すれば。。。

 

話は変わるが昨日の東京ビッグサイトの個別握手会で相楽伊織さんのレーンに行かせてもらった。たった2枚だったが濃密な会話ができたと思う。最後までどうか頑張ってほしい。

 

ちなみ彼女の服装は黒。僕からすれば黒=2枠、という考えだ。2枠、2枠…その時腹をくくった。今年の夢は◉サトノダイヤモンドでいこうかと。正直、この馬はブラックが引退してもずっと敵にしようかと思った。

 しかし、今回は出来が違う。前走7着でもまたこのメンバーでは抜けている。流石にこのメンバーではトップクラス。屋根も心配なし。馬場も天気が後押ししそうだ。

その相手に宝塚絶好調の8枠16番の○キセキ。それに対抗してもおかしくないのが▲サトノクラウン。そこから紐は人気馬へ。

 

【結論】

サトノダイヤモンド

キ        セ          キ

サ ト ノ ク ラ ウ ン

ノ ー ブ ル マ ー ズ

パフォーマープロミス

ダ ン ビ ュ ラ イ ト

ワ     ー       ザ   ー 

ス マ ー ト レ イ ア ー

ヴ  ィ  ブ  ロ  ス