2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和メイン さきたま杯 ・jpnⅡ

◎はベストウォーリア。マイルからの距離短縮、浦和の舞台での巻き返しに期待。馬場を考慮し○にサクラレグナムの爆走を期待。▲に浦和千四巧者のノブワイルド。 結論 ◎ベストウォーリア ○サクラレグナム ▲ノブワイルド 三連複 ◎-○▲-総流し

平成最後の東京優駿

平成最後のダービーは◉ダノンプレミアムが無傷の5連勝で制すと見た。 無念の皐月回避もその分を取り返すかのような調教で挑む今回のダービー。前に行く好位を進む上では枠も申し分なし。中内田師も「この馬は学習能力が高い」とベタ褒め。この中では能力がず…

京都11R 第1回葵S(新設重賞)

第1回目の覇者は◎アサクサゲンキと見た。馬券圏内を外したのは砂の新馬戦と朝日杯。それ以外は全て複勝圏に入っているのが一つの魅力。また枠、馬番共に申し分ないので新設重賞を制すと見た。○は前走の脚を期待し、トゥラヴェスーラ。▲に復活の期待を込めて…

大井11R 大井記念 SⅠ

春の南関王者を決めるこのレース、今年も好メンバーが揃った。今年は◎リッカルドの独壇場となると見た。前走は大井のブリリアントカップ。上がり、勝ち方全てがパーフェクトだった。今日もその力を見せつける。○はサブノクロヒョウ。▲はモンドアルジェンテ。…

相楽伊織さん

率直に言うと「卒業発表した」って初めて聞いた時は「えっ⁈」ってな驚きましたね。自分の推しの中でで最初に卒業するのがまさか、伊織さんとは思っていませんしね。でも最近、「やたらブログ更新するなぁ」とは思ってましたけどまさか卒業を発表するとは思っ…

ありがとうテイエムオペラオー。

また惜しい馬が逝ってしまった。まさか競り市スタート価格の1000万円で落とした一頭の馬がまさか18億円も稼ぐとはテイエムの馬主の竹園さんも思わなかっただろう。 今考えてみたら2000年の年間全勝は正直ディープインパクトよりも強いと思う。井崎脩五郎先生…

東京11R オークス・GⅠ

樫の木の女王へ。仁川で散った桜を見捨てるわけがない。◎はラッキーライラック。気性とかガタイとかやっぱ見てるとオルフェーヴルの仔だなって感じがする。東京2400で血が騒ぐに違いないと見る。データから見てもチューリップ賞1着→桜花賞圧倒的1番人気2着→…

京都11R GⅢ・平安S

夏の帝王決定戦へ繋がる大事な淀の砂の一戦。 ◎グレイトパールの連覇と見る。前走は⑩⑩⑦④という徐々に上がってきて最後は抜け出す力強い競馬。上がり最速、今回も川田騎手の手綱さばきと馬自身持ち前の勝負強さに期待。〇ミツバ、▲はクインズサターンと前走の…

川崎マイラーズ

◎はポイントブランク。前走の船橋のような力強い走りに期待。○はオメガヴェンデッタ。前走(フジノウェーブ記念)は人気があまり無いにも関わらず2着。今日もその力強い粘りに期待。さらに▲インフォーマー、☆はセイコースコーピオンで勝負。 3連複6-3.9-総流し…

ヴィクトリアマイルの予想

最強牝馬の戴冠は◎カワキタエンカを指名。昨日の高速馬場を見る限り前が本当に止まらない。前半5Fも60秒行かなければほとんど前で決まってもおかしくない。左回りも1回走って人気以上に応えての2着でこなしている。そこに勢い十分の○ミスパンテール、どうし…

京王杯SCの予想。

「京王杯SCってどっかでよく見るなぁ」と思う僕。「京王杯SC、京王SC…」あっ、京王ショッピングセンターか() ほぼ毎日使ってる京王線に感謝を込めて今日のメイン、京王杯当てたいと思います。 本命は今春デビューの京王ライナーよりも速く(それはない)斬れ味…

東京プリンセス賞の予想

道悪なら◎シングンレガシイの逆襲に期待。前走、不良馬場の浦和で行われた桜花賞は人気薄にもかかわらず4着に健闘。赤岡修二の豪腕に期待。○はプロミストリープで鉄板。馬場も時計も申し分なし。逆らえません。▲はグラヴィオーラ。プロミストリープにどこま…

羽田盃

今年度も大井の夜を彩る2002年南関東牡馬三冠競走の第1戦、羽田盃が今夜(=大井11R20・10)発走される。 今夜は◎ハセノパイロの走りに注目したい。年明け2戦、人気ながらもいい走りをしていない。しかしながら年末の川崎で中央馬相手に3着。底知れぬ勝負能力が…

NHKマイルCの予想。

今日の幕張で行われる全国握手会にて生駒里奈の乃木坂46としての仕事が全て終わる。本当にお疲れ様でした。それを記念してNHKでは今夜、「乃木坂46show」にて、生駒特集を組むらしい。(なおBSなので僕は見れない…)生駒里奈のセンター楽曲の中で僕が一番好き…